妙味妙味で訳わからん・・・

なんだか、すごい3月。
はっきり言って、もう、なんだか、訳わかりません・・・
いろいろ書きたいこと山ほどあるけれど、書けないでいる。身体さん、覚えていてね。
何かがゴーッと動いたのが解かる。それは私も含めて。。。



お天気のいい昨日は、ひなたぼっこに友が誘ってくれた。
幸せな幸せな一日


お天気はよくて
芝生には親子が走る姿


満開の桜の木の下
いと美しくカッコ良い人が作った料理を食べることができて
思うことをお話することができて
お話していたら小さな小さな、でも大きな力が湧いてくる


ときどきお昼寝して
妙味な人達のことを話す
出家、白塗りダンス、警察、離婚、欠点、母校のチケット
マングローブ、山口、あの日から前のこと後のこと


一緒に写真におさまって
前で横になってる人に
何故だか心がとても喜んでいるのが解かった


キャッチボールに誘って
届かないボールを拾ってもらい
また戻ってきては玉子の芸術を口にする
みんなそれぞれ色々あるよね


知らないお部屋に入ってみれば
大きな大きな鏡の間
どうしようもない私だけど
そんなにイケナイなんて思わないで
自由に動いてもいいよ


よく知らない人と一緒に歩きつつ
またよく知らない人と普通にお話している
嫌だったものも否定せずに観ることができて
科学技術は昆虫のようで
それはリンクして人と繋がっているものなのだと知る


ビリビリする鉄の迷路を戻れば
少し離れた場所からテルミーの匂い
多分私の知らない所で知らぬ間に多くの人を救っている人
居合わせればいつのまにか解けていく


繋がっていた夢の話をして
他の人の目にはどう映るのか解からないけれど
私には今のあの人は愛すべきあの人で
見守るよと私に決心させる


流されたり溺れかけたり死掛けたりしながら泳いできた
そして今日また小さな一角でお茶をしている


想像さえできない何かで繋がっている
動かしているのは私のようであなたのようで
誰かのようでどれでもないような何かなのか


あなたに戻ってくれてありがとう
わたしに戻してくれてありがとう
ごめんなさい 許して下さい 愛しています ありがとう 


この身体を未来に繋げて
今度はあまり無理せずにそのままに
泳いでいく
ここからまた



追記

神様
もし遅ればせのお誕生日のプレゼントを与えて下さるならば
弱い人でも存続できる私にして下さい。
そして、なんでもない人でいることができますように。
争いから私を回避させ、どの人の声も聴ける私でいさせて下さい。
ね、神様








  〜そして数日後〜〜

見守るよなんて書きながら、ま〜た、コンニャローーになっちゃって、あ゛〜あ゛
あ〜〜〜、ホントニモー、なんて不確定で生ものな私。
ってなわけで、今後もスニャーウォーズは続く…・m・ (^_-)-☆


あ、それから、痴明さん、おたまじゃくしな気分をありがとう〜♪