まつはしたかしライブ情報

「まつはしたかし」という人のライブが上関町であるそうです。主催は上関ファンクラブというところ。友の友が(私も顔を知る人物ではありますが)企画主催のようす。内容的には“築130年の武家屋敷再生住宅の中で行われるフラワーアレンジメント、ギターライブ、及び上関町をモチーフにした新作絵画の発表”だそうです。
日時:2011年1月30日(日)開場18時 演奏19時〜20時 / 場所:山口県熊毛郡上関町長島588 安村邸 / 料金:無料(投げ銭

「まつはしたかし」という方のブログがあったのでチェックしてみました。ブログのタイトルは「まつはし突発性ブログ」。いいですねぇ(笑)。http://d.hatena.ne.jp/matsu5gr/。雰囲気的には松任谷正隆氏(ユーミンの旦那)っぽい感じもちょっとあり?。なんとその方10月6日〜11月18日まで自作の「絵音」という作品を持って(路上実演販売)ツアーをされていたよし。走行距離7827km!すごっ。愛情をたっぷり受けて育ったお育ちのよいおぼっちゃんな感じがするけど、路上でパフォーマンスをする人にも、色んな人がいるんだなぁとしみじみ思う。

ガイドブックで観光地を探すより、こういった方の情報をもとに出かけた方が楽しめる気がする。気になったのは、人吉の元湯、道後温泉、大分のすじ湯、能登半島の車で走れる砂の海岸。いつか行ってみたし。

あと、音楽の方に関して言えば、サンプラーってのは、使い方によっては面白そうな感じ。

楽器(ギターやキーボード等)の事はさっぱり解らないけれど、YAMAHAではなくローランドを使われているあたり、個人的には好感が持てます。マニアな感じを受ける人なので(マニアな人が好きという訳ではありませぬ。どちらかと言えば苦手な人が多いかも?)その音色を聴きに行ってみようと思います。場所が家から遠いので迷ってたけど(っていうか遠いから行かないつもりだったけど)、連れて行ってくれる人ありで、ありがたいことでございます。