飲み物で例えると

昨日電話で友と話をしていた時のこと、マイミクさんの日記の『 大切なひととは 透明なところでつながりたい  なーんにもないところで。 』というフレーズをとても素敵だと思って、その話をしていたら、友がそのマイミクさんを称して「三ツ矢サイダー」って言ったのが本当に的を得ていたので甚く感心してしまった。

友は自称「ミックスジュース」。私が想う友はピンクのピーチな感じなので、ちょっとトロリと甘いピーチな「ネクター」。

私「ネクターネクター、コネクター。じゃぁ、みっちゃんは?」
友「オレンジジュース」

私「じゃぁノコチャンは??」
友「どぶろく!?」
私「イヒヒ〜〜」

段々ウケてツボに嵌って、笑いが止まらなくなった。

私達は、もうハジケルことができないので、三ツ矢サイダーにはなれんよねぇ、、なんて言いながら、二人してしみじみショボーンとしてみたり(笑)。…とこんなこと書きながら、ネクター姉ちゃんは、結構はじける人なんですけどね。

「私、ほっとココアがいいぃー」とか「カシスぅ」とか言ってみたものの、そんなイメージはあろうはずもなく、緑色濃い「野菜ジュース」って所でしょうか。ま、現実は、苦〜〜い「薬草ジュース」かな。えへへっ。