FXと音声配信をする美容師さん

昨日、髪を切りに行った。日曜日だとういうのに珍しく待ち時間ゼロで、受付番号は好きな数字の37番。夕方に来店したけれど37番目のお客さん?ということは、かなりお客さんが少ない。

新しく見る顔の若い男の人が担当された。基本的に男性に切ってもらうよりも女性に切ってもらう方が気が楽でいいのだけれど、下手にこちらが気を遣わなくてもいい感じの人だった。

お兄さんの現在の関心事は、主にFX。強気な印象を受けたのはきっとその所為。投資に関しては最近付合いだした彼女さんの影響が大きいらしい。彼女の元カレさんは県内の上場企業の事業主であるらしく、きっと、元カレさんに対抗できるような力を身に着けたくて、投資を始めた所もあるのだろう。恋愛の力も、お金の力も、強くて大きいもの。

投資というものに関して、庭や畑で作業をするのを心地よいと思う私ではあるし、濡れ手にアワ的なものを追い続けようとする人の思考の偏りやエネルギーは好ましく思っていない。長期でやろうとうれば、余程の金持ちでないとダメだと思っているので、足元全部すくわれないようにね、と親目線で?言ったら、一応今の所儲かってますと言いながら頷いていた。美容師になろうと思ったのは小学生の頃で、中学生の時には人に使われるのが嫌なので事業主になりたいと思っていたそう。将来的には信託会社を起こしたいと言っていた。すごいねぇ。

コロナの注射に関しては、看護師をしている彼女も打っていないし、美容師のお兄さんも打っていないと言っていた。私も基本的には打たなくていいと思う。

割としっかりとした声をしているように思ったので「お兄さん、いい声していますね」というと「先見の明がありますね」と若干のチグハグさも感じる返答が返ってきて、話を進めると、そのお兄さんは毎日スプーンというアプリで音声配信をしているとのことだった。最近私も音声配信に興味を持ちつつあったので面白く感じた。

「人の声」というものに関心がある私。私も記録の一つとして、後々に面白がるために音声を残しておくのもいいかもしれないと思う(笑)。

因みにFXも、音声配信の事も、職場の人には誰も話していないそう。最近は、若者に触れる機会がないから解らないけれど、次世代の若者も今の環境下で色んな考えでそれぞれ動いているんだなと思う。新しい時代を生きている、生きていく若者たち。

音声配信の方は、アプリの名前がスプーンであることは教えてくれたけれど、なんというワード検索をすればいいかまでは教えてくれなかった。次回教えてくれるとのこと。次回1か月か2か月後に来店する際、お兄さんの音声配信のこと、覚えているかしら?