嫁入り

絵を1つお嫁に行かせた。私が描いたものではないから、お嫁に行かせたと言うのはちょっとオカシイかもしれないけど。

今日から美容室グルニエスト@小野田の赤い壁に掛かっている。店主の千恵ちゃんと手伝いに来られていたお兄さんと三人で、もうちょっと上、とか、下げてーとか言いながら、無事に設置完了。

私が随分以前に描いた仏蘭西(フォンテンヌブロー)の絵をあげるつもりでいたけれど、いざあげようという段階になると心のゴーサインがすんなりと出ず。千恵ちゃんの為にって思って描いた絵ではないからかなぁ等理由をサーチしつつ、自分で描いたものと以前購入して誰も居ない部屋に飾られていた絵の両方を掛ける場所に持って行ってみた。するとその赤い壁には「パリの下町好日」というタイトルの以前購入した絵の方が、額縁や他のインテリアとの相性等マッチしている風にみえた。千恵ちゃんもその絵を見て「カワイイ〜(^o^)/ ハグハグ」と言ってくれて、一件落着。とても喜んでくれて、こっちもハッピー。途中お店に寄られたお客さんも「絵も人に見て貰ったほうがいいですよネ」と言われていて、本当にそう思う。千恵ちゃんも私も絵も幸せ♪

やっぱり、人も物も行くべきところに行く方がよくて、きっとそのようになっている。私の心もなんだかすっきり。

その美容室グルニエストから、これからどんな「カワイイ」「スタイリッシュ」「ハッピー」が生まれて行くのでしょうか?頭のさきからのカワイイ&ハッピー&ラブラブーが気持ちよさと共に足下までしっかり届いていくといいな〜。^^♪