夢で小象にさらわれる(笑)

余り夢を覚えていないことが多いけれど、昨夜もなんだか変な夢をみた。団体(途中から一人になっていたけど)旅行に行っているようで、旅のバス?は海の側に来ていた。海にはイルカと小さな小さなクジラのような物体がいて、岸辺に寄って来ていた。「いや〜〜、可愛いねぇ〜(ラブラブ)」って思って近くに寄っていくと、小さなクジラと思っていた物体は、身体の表面が山椒魚のようなヌメリ?を持った黒い小さな象さん。その鼻先に近づいて、「可愛いね、可愛いね」って言っていたら、鼻で誘導されて海に連れ込まれてしまった。岸から大分離れてしまって、「こんなに離れちゃったら帰れなくなる〜」と心配になって、岸辺に居た人に向かって叫んで連れもどしてもらおうとする、、、そんな所で目が覚めた。変な夢。
あれを読んだから、これを見たから、この夢を見たのだろう、と推察される部分はあるけれど、他にも意味があるよね、、、。うむ〜〜〜〜〜(ちゃんと悩んでみたら?by天の声)