祝島では

祝島では自然エネルギー100%自立をめざすプロジェクトが発足したそうな。これを読んだ時、なんだか身体がぞくぞくワクワクした。これはいいぞ〜!!のサイン!http://www.iwai100.jp/about.html
小中進さんは、私が女子高生なんちゅーものをしていた時に友と一緒に少しお世話になった人。こんな所でまた遭遇しようとは。オモシロイ符号。


以下転載でございます。
http://d.hatena.ne.jp/knockout1971/20110226
MLの文章より転載。
以下、コピー。

4選を果たした二井関成(にいせきなり)知事にいくら文句を言ったところ で、痛くもかゆくも無い。無駄だ。

中国電力(株)や知事ではなく山口県議会議員に抗議すべきだ。

特に、あなたの住む地元選出の山口県議会議員+土木建築委員会に所属する7人だ。

山口県議会/土木建築委員長/河村敏夫(選挙区=周南市
山口県議会/土木建築副委員長/二木[ふたつぎ]健治(選挙区=宇部市
山口県議会/土木建築委員/吉井利行(選挙区=熊毛郡)
山口県議会/土木建築委員/吉田和幸(選挙区=下関市
山口県議会/土木建築委員/今倉一勝(選挙区=周南市
山口県議会/土木建築委員/新藤精二(選挙区=山陽小野田市
山口県議会/土木建築委員/渋谷正 (選挙区=防府市

統一地方選挙を4月10日に控え、すでに選挙態勢に入っている山口県議会 議員へ抗議を集中していただきたい。
山口県議会ホームページ
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/gyosei/kengikai/

山口県議会議員でずっと反原発活動をしている「小中進こなかすすむ」さんのHP
 http://www.midori-konaka.jp/kaminoseki_his.html
に下記の内容が本日掲載されました。写真もあるのでどうぞ見てください。


■ 田ノ浦の自然を守ろう!応援者求む 2011/2/25
現在、埋立て予定地の田ノ浦海岸では、中国電力による埋め立て工事をするために連日中電社員・工事業者・警備員警察・海上保安庁で300名以上の動員を行って埋立て工事を強行しょうとしています。

 そこで現地に一人でも多く呼びかけて頂いて抗議活動にご参加下さる様お願い致します。

 ☆参加希望者は、ご連絡下さい。電話・0820−55−6291・携帯・090−8996−8378

 ☆現地までのルート?JR柳井港駅〜3分柳井港祝島行(船)四代下船〜徒歩

(30分)又は自動車〜現地へ?JR柳井駅〜自動車?JR田布施駅〜自動車

*********************************

昨年「瀬戸内うみすずめ会」の方からの依頼で、『上関原発の中止を求めるジャーナリスト・言論文化人の会』緊急声明を意見広告に!を呼びかけさせてもらいましたが、彼らも現在田ノ浦へ滞在して活動を行っています。
その方から今朝来たメールを紹介します。

原発の原料はウランです。日本にはありません。これを買わせたい人たち(アメリカ?)に、私たちにはいらないんだ、ということを訴えたいと思いました。ももこ

長くなりますが、是非読んで下さい。

*********************************
{以下は瀬戸内うみすずめの会の方からのメールです。}

実際に現地に行ってみると、中国電力のやり方のきたなさというのがよくわかりました。とても大企業のすることとは思えません。実際30年間、これを続けてきたんですよね。祝島の人たちのくやしさはどんなにかと、それを思うと胸が痛くなります。
葉山の方のメールにあったように、カヤッカーの皆さんの疲れはピークに達しているのではないかと思います。中電側が張ろうとするオイルフェンスをカヌーで押し戻しては押し戻されを幾度となく繰り返していましたから。ハンストをした長州ファイブの若者も元気にカヤックに乗っていました。

私も、マッサージをする知人に、葉山の方のメールを一部引用させてもらって、行けたら行ってほしいとお願いしました。
今日は、河野太郎さんが現地に行ってくださったと聞いています。
そのおかげで静かだったのかなとかんぐっていますが。
また、福島みずほさんも中国電力本社に申し入れに行ってくださったそうです。

上関の問題に関して、首都圏には「上関原発どうするの?〜瀬戸内の自然を守るために〜」(略称上関どうするネット)というネットワークがあります。

私もそこに参加していますが、22日にはほかのグループと一緒に、中国電力への申し入れをしたそうで、今日は、仲間が国会議員回りをしたようです。

また、祝島では自然エネルギー100%自立をめざすプロジェクトが発足しました。
http://www.iwai100.jp/about.html

これにはshingO2や坂本龍一さんが賛同してくださっています。

夏には、上関どうするネット主催のイベント&パレードをする予定で、それには広く一般市民に参加してほしいという思いから、メジャーな人たちを呼びたいということで進めています。

田ノ浦の計画も葉山のように撤回になる日が早く来ることを願って。

*************************転載ここまで***


おーい、SA KA MO TO〜〜〜!!(教授様) 
YCAMに行って機材いじってスマートに過ごすのも良かっただろうけど、密かに祝島に行って、新たな刺激を受けるのってどおよ??
落差はエネルギーを生むし、もしかしたら、もしかしたら、楽しいかもしれないしさ。っていうか小さなモデルを動かすのは、リアルに面白いよきっと。

高橋のオジサン連れて、魚釣りもしてみて♪
中学生が50cm位の大物の鯛を釣っちゃたりする所なんだ。

祝島、助けておくれっ
手を貸しておくれよーー!!
日本と世界に祝島(上関原発)のことを知らせておくれよ〜〜〜!!
祝島へのカンパなんて大歓迎!
きっと、素敵なモデルになるから♪

そしたら、そしたら、忌野清志郎ちゃんだって、きっと喜ぶぞーーーーー!!!


・・・一応つっこんどきます。

坂本龍一様へ デイビッドガール(?)より。ボーイではありませんっ!(笑
 



祝島自然エネルギー1 0 0 %プロジェクトチーム】
  〒742-1401 山口県熊毛郡上関町大字祝島218
  FAX:020-4622-0620 電子メール:info@iwai100.jp
  もちろん、幅広いみなさまからのご寄付・カンパは大歓迎ですので、この「小さな島の大きな挑戦」を、ぜひご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。