飯田てつなりさんのお話

飯田さんのお話を聴きに行ってきた。この人知事になったら、面白いなーっとマジに思う。そう思わせるものを持っている。つまり沢山具体的に知って、具体的に経験してきていて、信頼もあって、実行力があるという感じをすごく受けるのだ。下手な利害や情に溺れない理系な感じがいい。そして敵を作らないタイプ。握手した手はすごく柔らかだった。
しかし、知らなかったけど、県の借金って1兆三千億円もあるのね?!そこまで借金した覚えないんだけどなー。そこまで借金してまで何かしてとも思わなかったんだけどなぁー。因みにこんなのありましたのでリンク貼っておきます。山口県の借金時計http://www.geocities.jp/mkqdj167/yamaguti.htm