愚図る子供

昨日は、色々考える事が多く、帰宅すると、疲れと空腹と悩みと色んな人への想いと、未来を想う気持ちとetc.で、ほとんど愚図る子供のような状態。

嬉しい事があったのに、それを嬉しいと感じているようでもなく、希望を持てばいいのに、それを持とうとする強い気持ちも既になく、自分がよく解からない。

いつもの寝逃げ(寝ることによる現実逃避、無意識に頭の混乱を整理させようという部分も多分あり)をしようと思うのに、疲れと空腹で寝付けない。空腹なら食べればいいのに(少しは食べたのだけど)、体は疲れすぎで、食べることを余り受けつけたがらない。

グズグズしながら、週末の用事の件で友に短いメールを打った。すると、暫くして、友がメールの返事を、文字でなく声で聞かせてきてくれた。

グズグズ状態のまま、話に付き合ってもらう。話しているうちに脳が整理され、すこし心の何処かが収まってきた。

所詮、未来は解からない。この私の脳の考えることなど、たかが知れている。只、今の現実を見て、味わって、次に進んでいけばよいだけのこと。


昨日の朝みた車のナンバー「777」。帰宅した時の走行距離の末尾が「369」。良い数字だと思うのに、特に感慨も感情も無し。数字のメッセージを受け取れない。というか、受け取る気持ちが働いていかない。

でも、いいや、このまま、行く。