ピンクの睡蓮

今日はとっても久しぶりに浄名寺へ行った。
シクラメンの花をあちこちからプチプチねじりとり、小箱にお香とマッチを入れて、大好きな弁天神水をもって面識もない歴代の上人様のお墓にお参り。行くよ!って遠巻きに想いを馳せていたからか、私が来る事が解っていたような感じがした(勝手な想い/錯覚です)。
いつものように、スロープをあがって、遠巻きに全体に向かって一礼して「こんにちは、おひさしぶりです」と御挨拶をする。7つ位ある歴代の上人様のお墓をお水で洗って、それぞれお花を入れて、お香を焚く。南無南無・・・。○×△□〆・・ё%!<&$Ш(←ブツブツとお願い事)
内緒だけど(ってブログでばらしてるじゃん!)、観音堂の周りのお堀に、ピンクの睡蓮を一株ポチャンと沈めた。こんな悪さをする私をどうぞ神様仏様お許しください。もし、オシオキがあれば、軽めにお願いします。m(_ _)m
2年後あたり、咲いてくれるかな。密かに楽しみ(エへへ)


昨日の夜からニャンコ戻らず。