T先生がジョー奥田さんの「美しき神宮の森」のDVDの上映会をマンションで開いて下さった。大きな画面でみる美しい音と映像。美しいものは、いい。
19時ぐらいから(?)T先生がツィートしておられるジョー奥田さんの「地球ラジオ」http://ustre.am/rrnSも一緒に聴いた。
T先生がコメントを入れられると、番組中にジョー奥田さんがそれを読んでくださってリクエストに応えて下さる。
この日はウォン・ウィン・ツァンさんのお誕生日であるとT先生がコメントを入れられたので、ウォンさんの曲をアルバム「Asian Doll」の中から「光君のプレゼント」、他、をかけて下さった。
ツィッターはしたことないけれど、T先生とジョー奥田さんのやりとりを側で見て&聴いているのはとても楽しかった。物理的な距離は関係なく、人物はすぐ側にあるような感覚で面白い。
ジョー奥田さんの音と映像は本当に美しい。
真に美しいものは癒すし、救うし、希望を与える。
物にしろ、行為にしろ、音楽にしろ、絵画にしろ、本当に美しいもの。そんな方向で私も救われたいし、救えていたらいいなと思う。
この日は結局T先生のツィート5回全部読んで下さって、リクエストにも応えて下った。
個での楽しみと、公に向かう楽しみ。手元に感じる幸せでもあり、広がる幸せでもあり。
すてきな素適なひとときを、ジョー奥田さん&T先生、ありがとうございました。