パンプスと安全靴

久しぶりに仕事帰りの彼女を誘ってデートした。
変わったことは、
彼女がビーサンから黒のパンプスになったことと、
私が運動靴から安全靴になったこと。
知合ってから8年位。
色々あったよねぇ、、と萩の海辺でシミジミする。


久しぶりに寄った長屋門ティカル珈琲はお客多し。ナランホ(コロンビアの豆)を買って帰ったが、以前より若干ローストが深くなっている気がするのは、夏の気温でロースターの温度が早く上がりがちの所為か?それとも夏はアイスコーヒーにすることも多いだろうからあえて少し深煎りなのか?でも初夏に買ったナランホの方が好みだったな。ハイメモリナは次回秋頃入荷予定だとか。楽しみに待つと致しましょう。

YCAMでは10周年記念で明日は坂本龍一トークがあるとか。じぃが坂本さんも老けたねぇ・・と電話で言っていた。坂本さんも長時間の機器・機材・権威に囲まれた生活は体に良くないと思いますけれど、表現の場として離れられませんね。

さ、一服して、連休は草取りに励むことに致しましょう。