木村大&榊原大@らんらんドーム

ああ、、、良かった。何時間経っても余韻が消えないほどに。
会場に向かう前に、ピアノの手元が見える近い席に座れたらいいなぁと思っていたら、丁度いい席(私の座ったブロックは1列目に席がないので実質的には前から2列目)に座ることもできた。
演奏会って聴衆側の影響もあると思うけれど、田舎ならではの良さが多分にあったと思う。そしてそんなレアな場、演奏会に行けたことは本当に良かった。演奏する側もそれをきっと感じられたと思う。
先回二人の演奏を聴いたのは川棚のコルトーホール。その時よりも随分と良かった。音響も、二人のパワーバランスも良かった。家に帰って購入したCDをかけたけれど、そのCDよりもはるかにコンサートの時の方が良かった。
今ピアノの練習をしているので、明確で多様で何とも言い難い美しさをもつピアノの音色を聴けたこともありがたかった。素晴らしい音を聴くこと。すごく刺激になったし勉強にもなった。ピアノも、もっと練習して私が感じるところのいい音を鳴らしていけるようになりたいと思った。
二人の大様に心からありがとう。また来てね♪