アタマ禁止令

昨夜は週末からのお出かけの件で不安が募って相当辛くなり、心身共に落ちまくった。深夜に考え出すと限がなく落ち続ける。

今朝になって考えるに、日頃食べないものを沢山食べたのも影響しているかもしれない。胃腸が弱ると、気も弱る。そんな気がする。小さな不安の引き金も、心身が弱っていると思考も余計にマイナスになって働いていく。

イカレテいるとしか言いようがないけど、イカそうめんとそのゲソ2杯分、小さい鯵を三枚におろしたものをフライにしたもの7匹分、他は炭水化物の麺類etc.を二食で食べてしまい、ついでに深夜1時すぎにも片付けずに置いていたフライをつまんでしまった。その後、気分が落ちて行ったような気がする。(後に、他の要因も判明^^;)

山陰側で採れた魚はとても美味しくて食べ過ぎてしまったけれど、魚って神経に影響するのだろうか?いずれにせよ、食べ過ぎ、しかも深夜に食べるのはよくありませぬ。深夜のパソコンもよくないと身体は言っている。昼間の長時間のパソコンも良くないね。

日頃は、ほぼお肉もお魚も食べないのに、偶々空腹時に寄ったスーパーで買いすぎてしまったのもいけなかった。


今朝落ちて沈む私に、アタマ禁止の通達が下った。アタマ禁止と思うと復活してきた。あ〜ありがたし。。。

アタマ禁止にしよう。そして週末からのちょっと遠いお出かけをアタマ禁止でしっかりと味わってこよう。