ニャンコとの共同生活もうすぐ2ヶ月

今日は、暴れん坊将軍様(ニャンコ)を連れて、久しぶりに畑に出てみた。草茫々のまま冬枯れの畑。先月末に植えたアンコ豆の芽が出ていた。植えるのが遅かったけど、春(初夏?)には少しでも収穫できるといいな。今日は小葱を植えてみた。農作業はどれも上手く行かないけれど、まあ、少しずつ。少しでも、まあ、良し。

暴れん坊将軍様はニャンコのくせに、ワンコのよう。木の高い所まで上って、降りてこれるのかしらと心配したけれど、心配することはなかった。自活力も、運動能力も、将軍様の方が上だなぁ。

少しずつ、仲良くなれてきたかな。最初は好きになれるか悩んだけど、もう大丈夫だね。。。