桜、桜、桜

友と桜のハシゴ
津和野→徳佐八幡宮の枝垂桜並木→一の坂川→維新百年記念公園→江汐公園付近→竜王山→友を山陽町の家まで送る。
山口は余り好きではない、、、なんていいながら、今日一番キレイだったのは一の坂川だった。
どうぞとばかりにちょうど1台分駐車スペースが空いていたので、赤レンガ付近に車を止めて少し歩いてみる。少し舗道がきれいになった?
通りのお店でコーヒーを飲んだ後、老夫婦のように?友と椅子に座って、しばらく桜をみながらおしゃべり。
平和に行き交う人達。そこはかとなく漂う文化の薫り。山口も悪くないよね。。。
あとで小野田の焼野海岸を走っていたら、やっぱ、海のそばがいいよ〜♪って思ったけど。
本日の走行距離約300km。家に帰ったら足がなんだかフワフワふらふら。


そういえば、昔読んだ句を思い出した。

花に酔った翌日の 記憶のあることの不幸と 記憶のない事の不幸 ・・大幅字余り