つばめさんはめげません

カラスに巣をやられて雛(卵?)を捕られてから、その日は帰って来なかったけれど、翌日は夫婦で戻ってきて寝ていた。
一昨日だったか、ふと見れば巣の新規作成を始めている。湿度が高いせいもあってか、なかなか巣が固まらないのか、あら、こんなにもう作ったの?と思えば、しばらく進捗がみられなかったり。以前は、巣を上手につくれなくて、ヘタくそね〜と言われながらエッチャン婆に添え木を打ってもらったりもしていたが、今回は上手とは言いがたいかもしれないけれど(笑)先回よりは進歩しているような気もする。一応、からす防止用にワイヤーを張っておいた。

襲撃を受けて、もう翌日には戻ってきて、その次の日には巣作りを開始していた。
つばめはめげないんだな〜〜。
めげるのは、人間さまだけ? トホホ