猫猫猫

朝からニャーニャー色んな声色で鳴く声あり。
みれば、近所のおニャンコ姉妹の片方。
で、よくよく、みれば、ありゃ〜〜〜たくさん居る!!
なんと、シスターズの片方が子猫を生んだかと思えば、もう一方の猫も子猫を生んだ模様。。。
最近痩せているねぇ、と思ったら、子供を2匹産んでいたとは。
一昨日姪っ子ニャンコを引き連れてやってきたのかと思っていたけれど、考えてみると、猫が姪猫を連れ歩くわけは無く、、、

しかし、、、また、猫が増えてしまって、、、どうしたものか。。
シスターズは2匹とも基本的には近所の家に住んでいるし餌も貰っている。
そのご近所のお家の方曰く、「その親猫(シスターズ)の親猫は飼っているけど、その子供(最近子供を産んだシスターズの方)は飼っているという訳ではないのよね」

シスターズの一匹の方は人の手にかかるのだが、もう一匹の方は人の手にはかからない。
避妊の手術をした方がいいのではと思うけれど、他所様の家に住む猫。しかも一匹は捕獲不可能。どうしたものやら、、、。

餌付けして捕まえて、避妊の手術をしてまた放すか。そこまですることも無い気もするけれど。避妊の手術っていくらするのだろう。愛猫の掛かっていた獣医さんは何をするにしてもとても安価に診て下さっていたけれど、最後に連れて行った時、もう歳だから手術するのはやめたと言われていたしなぁ。。

子猫はオス猫だといいけれど、でもオス猫でもやっぱり手術した方がいいのだろうね、、。

親が痩せているから当然子供も痩せている。一昨日超久しぶりに買ったお魚があったのであげたら、きれいに食べていた。

とりあえず、半野良でのお付合いということになるのかな。