夢で

昨日は夢に神社らしき風景が出てきた。鞍馬寺の本殿から眺めた景色とちょっと似た風景の場所から、遠い山々を見渡していた。
夢で高いところから見下ろしていることが時々ある。今までは高いビルの上から海を見下ろしていることが多かったけれど、今回は山バージョン。莫迦は高いところが好き?(笑)
神社の中で雅楽を奉納しに来られている団体さんがおられて、ちょうど拝みに来た私はそこに出くわしたようだった。奉納に来られた人の世話人さんみたいな人が、もっと祭り事を皆に広めて欲しいと言われていた。

8月3日に長屋さんのライブが京都であったのに、行きたいなぁと思いつつ結局行かなかったので、それが悔やまれて?夢に出てきたのかもしれない。チベット僧たちとの競演、よかっただろうなぁ、、、。ライブがCD化されることを密かに祈ろう。

因みに昨日の夢は、坂本龍一氏(これも映画星になった少年の影響ね?)も最初に出てきて、美味しい夢だったな〜 (因みに教授はあまり好きでなし。最近特に。やっぱり細野さんが好き♪)