ボブじゃまずいかな

拾ってきてから半年が過ぎた黒猫チビ助ちゃん♀。避妊の手術後ハゲハゲだったお腹の毛も大分伸びてきた。

手術に連れて行ったとき、獣医のおじいちゃんに、「こりゃあ、なかなかワルそ〜な顔をしちょる」という、なかなかのお墨付きをもらった。(お墨付きせずとも、真っ黒ですが)(?)

案の定、クゥーにかぶりつく、鳥を取ってきて食べる、蛇を取って帰る等など、(当然、一旦全部、家主に見せようと持って来てくれます。)さすが獣医先生に言われた程のことはあります。

誰かもらってくれる人いないかなぁと思って、名前をつけないでいたけれど、いい加減、そんなに世の中、甘くは無いだろうし、名前をボブとすることにしようかと思うこの頃。

なぜ、ボブか。
尻尾がボブテールだから。
しかし、ボブってやっぱり男の子の名前よねぇ?
マズイかな。。。


最近、今までほぼ全くといって良いほど一緒に寝てくれなかったクゥちゃんが、いつの間にか私に添うようにして寝ていることがある。どうしちゃったのかな〜?スリスリ。ちょっと甘えん坊さんになったな。でもそんな甘えん坊さん、大好きよ♪
平安名ネコちゃん♪