まんまれ〜

久しぶりにAKIRA氏のブログへ行ってここ数日分を読んでいたら、小豆島の林間学校で一緒だったすなお君のお母さん=スナハハさんのブログのリンクが貼ってあったので寄ってみた。知らない人のブログを読むのも好きだけれど、やはり直接知っている人のブログというのは、また感慨深い。
一緒に過ごした3日間で解らなかった味わいがブログにはあって、こんな方だったのだなぁと改めて思う。
今、すなお君の学校でネアリカブームになっているのだそう。楽しそうだな。
で、すなお君語がのっていた。“まんまれ”という言葉。私的に、大ヒット!いいねぇ〜〜!!
すなお君ががんばれ〜というのを“まんまれ〜”と言っているらしいのだけれど、いやはや、すごい、それ正解。頑張ってはいけないのである。まんまらなければいけないのである。
頑張るのではなく“まんまる”のである。まんまれは、頑張れの進化形である。まんまれ〜〜、まんまれ〜〜。尖りやすい私も、まんまれ〜〜!!!そのまんまの私から外れやすい私も、まんまれ〜〜!!!
これ、魔法の言葉なり。効力ある。
みんな、まんまれ〜〜!
のこちんも、まんまるぞぉ〜〜!
すなお君、ありがとぉ〜〜!
スナママさ〜ん、ありがとぉ〜〜!