再びあんでるせん

先週末、またあんでるせん@長崎に行ってきた(笑)。
頭痛が酷くて週末の体調はかなり最悪だったけれど、でもやっぱりあんでるせんは何度行ってもよい。いい感じに学べるところもいい。

ショーが始まる前、隣の席の御婦人と軽く原発の話になったので、小出先生にもらったサイン(カバンに書いて貰っている・笑)を見せたら驚かれて&笑っておられた。因みにお隣の方は東京から来られていて「福島のことがあるから東京にいるより少しでも離れた方がいいでしょ?」と。ショーはこれで4度目位と言われていた。

今回も壁に貼られている写真を眺める。草柳大蔵桐島ローランド、etc.新たに先回チェックしてなかった名前を発見。マスターの所にはジャニーズの方からも相談が入ったりするそうな。

今回はありがたくもカウンター席で見る事ができたので、ショーを目の前でみた。あり得ない事が目の前で起こって行くけれど、自分の理解を超えるものに対して、脳はストップしてしまう。「何故?」という思考を働かせることも、何処か無意味に思ってしまうのか、思考が進んでいかない。ほんの僅かでも何かを感知できたらいいのにと思ったけれど、何も解らず。

あっという間に3時間近いショーは終わって、先回同様頭に電気をビリッと流して貰って、サイン入りフォーク(スプーンを注文したのだが…)を買って帰る。

家に帰ってから、また何気にマスターの名前でPCで検索をかけていたら船井幸雄さん著の「直感力の研究」という本に久村さんのことが書いてあるということがわかったので、家の本棚を探してみたらその本が見つかった。1995年版の本なので、かれこれ16年位前の本のよう。ちなみにマスターの久村さんの事は108頁から118頁に記述あり。

宿命は決まっているとして、久村さんは運命を動かせるのだろうか?・・・と運命もわからないのにそんなことを想ってみたりする。
原発のことも訊いてみたかったな。
またきっと行っちゃうなぁ…。(笑)

ノビーちゃん長距離運転ありがとう。佐世保の市街地も良かったし、志登神社にも行けて良かったです。エネルギーの高い場所だったね。


「人間の意識は宇宙を通じて、全て繋がっています。よって、相手さえ分かればすべての意思を通じ合わせることができます」

http://calseed.blog31.fc2.com/?mode=m&no=27