戦・争・法・案 (パロディー動画リンクあり)

国民の多数は反対しているというのに、自民党は15日に安 全 保 障 関 連 法 案を強行採決するんでしょう。

不安を煽り立て、攻められてもいない国に対して戦争加担するようにして、武器を作って売ることができるようにして、、武器関連に関る企業を設けさせて、、、福島はほっといて(今福島ではこれまで100万人あたり1人だった小児甲状腺ガンが2700人)、、、新国立競技場はありえない金額2520億円で作ろうとし(建設費もだけど維持費も相当お金かかるよね。あ、でも因みにオスプレイ3000億円だって。で、NHKの新社屋は3400億円だって。)、、戦争法反対で何万人もの人が集まってもニュースで報道されることなく(最近は少しはしてるみたいだけど)、、外交で首相は68兆3955億円ものお金をばら撒いて、、、でも国内では相対的貧困率はとても高く、日本の最低賃金は先進国中最低で生存基準を下回っている(←国連発表・日本は弱いものを飢えさせる世界一位を独走中)らしいし、、、原発であれだけの事故を起こしながら、原発を輸出しようとするし、再稼動をさせようとするし、、、etc. 自民も首相も自民に投票する人もどれだけヒトデナシなんでしょうか。この国はまともな国ではありません。

昨日始めて知った「日 本 会 議」というもの。そんな組織もあるのですね。
力を持っている人がこういっているという理由で、自分自身の正当性を正したりする人が嫌い。だから、私は集団に属するとか徒党を組むというのが嫌い。集団の中に属することで傍目を伺い率直な考えを言えなくなるのも嫌。ああ、なんて生き辛い性格なんでしょう私。でもいいの。花や虫や鳥たちと一緒だから。

勉強になった動画以下に添付
【追記あり】自民党・ヒゲの隊長の「戦争法案」説明動画を女子高生がガチで批判し倒すパロディ動画が話題に | BUZZAP!(バザップ!)

NHKは安保法案(‪#‎戦争法案‬)採決する衆院特別委員会を「中継しない」予定・・・なんだとさ。

参議院を無視する60日ルールの適用を狙う強行採決」をしようとし、「今国会での成立に反対という8割を超える圧倒的な民意をないがしろ」にしようとする政府。まるで国民の方をむいておらず。

自民の人達の顔がA級戦犯と同じようにみえてくる。悪いがお前たち死んでくれと、まるでそう言っているかよう。