明日レノファ第3節

今朝テレビを見ていたらJ3のレノファのことをやっていて、久々にちょっと萌えた。
背番号39の主将は元名古屋グランパスにいた選手らしい。なかなかイイ感じの人だった。プロのゲームの面白さを山口の子供たちにも知ってほしいとコメントしておられた。確かにプロのゲームは面白い。広島や福岡にJ1のゲームを見に行っていた頃、一丸となって燃えたし、萌えた。プロのゲームは面白かった。

初戦2万人を目標にしているというのをラジオ等でよく聞いたけれど、サッカー熱は冷めてしまっているし観戦には行っていない。初戦を勝利したのを知ったけれど、今まで応援してきた訳ではないし、実際に観戦に行ったわけでもなかったので「あー、勝ったのね」位しか思わなかった。その後サッカーの事などまるで頭から離れていたけれど、第2節はなんと8−0で圧勝だったらしい。現在J3でトップとか。

地元愛はほぼ無いと言っていい位の私だけれど、何気にレノファを応援する気持ちが少し湧く。山銀やユニクロがスポンサーに入らずJ3に昇格したのも個人的にはいいなと思っている。

私にとってサッカーも結局は「人」。背番号39の人を見に行ってみようかな。第3節、明日午後1時キックオフ。