ハスキーボイス

風邪でここ数日ガラガラのハスキーボイスになっている。久々にあった麻実ちゃんに「のこちゃん、男みたいよ」と言われた。でも最近少々女々しい感じになることもあったので、そう言われる自分が一寸新鮮で面白くもあり。

二日間くらい長時間寝込んだけれど、時々咳が出る程度になり、今はこのいつもとは違うガラガラのハスキーボイスになっていることが面白い。声が変わると、気分は変わる。高音は全くでないし、音域も1オクターブ半位しかでないから、ヒステリーなキーキー声も出ない。声が出ないので誘導されない感情もある気がして、少しだけ別人になった気分。少し弱いこのハスキーヴォイスを身体に聞かせていたら、ヒステリーから外れる事ができるだろうか?