女子会

先週末の送別&忘年会に集まれなかった人があったので急遽開かれた女子会@山口のガスト(笑)。千恵ちゃんのハイソなパーティー会場に向かうかのような激カワの出で立ちには目が点。異次元の人を見るようで暫く開いた口が塞がらず。さすがBMWの助手席に乗る女子。私を迎えに来てくれた女子(奥方だけど)も半年少々の間にトータル16kgも痩せてきれいになって、心は十代、弾けて飛んで、恋も苦労も人を美しくするという実例を見るよう。クリスマスイブに正式プロポーズを受けるというユカちゃんも「も〜、おんぶにだっこしあいたいよねぇ〜」と言っていて、私も、うんうんそやそやと頷いた。人生の半分くらいを山口で過ごしたというみっちゃんは、愛息子と一緒に年末生まれ故郷の大阪に帰る。みっちゃんは若い頃から頑張って生きてきている人。先日の送別&忘年会があったときに、会場となったお宅に置いてあった三味線をみて「あ〜懐かしいわぁ〜」と手にとっていた彼女。カッコイイヒトだなぁーと心からそう思う。随分前に占い師さんに手相をみて貰って、あなたはお金に困ることはないって言われたらしい。これからもそうあって欲しいし、きっとそうだと思う。身体大切にしてね。クラスでたぶん学業トップだったネエさんも私と同じ年だけど、デキタ母でありデキタ娘であり多分デキタ彼女。現実対応能力の高さはさすがというしかない。ショートパンツにブーツ姿は私には不可なれど、私もブランド物を誰かに買って貰える人になりとうございます(←嘘・笑)。結局ガストに4時間ぐらいおりましたとさ。お腹タポンタポン(笑)
色んな女子に出逢わせてもらえて、本当に人生勉強になったと思う。神様感謝。皆、また会おうね♪