辛抱辛抱

Mさんから電話があり、お昼を一緒に食べる事になった。12時にお宅での待ち合わせ。

いつもの如くほんの少し遅れて到着し、ベルを鳴らす。

・・・10分以上待っても出て来られず。

倒れておられないか?死んではおられないよね??と心配していたら、4回目のベルでようやく出て来られた。

寝ておられたよし。

それから、支度が整って出て来られるまで、待つこと、、、約50分。。。

一緒に楽しむことをモットーにしているけれど、やっぱりペースを合わせるのは時と場合によっては、かなり大変。

二軒目に寄ったロワゾブルーの雰囲気と美味しいカフェオレがなかったら、辛さとちょっとしたしこりが残っていたかもしれない。

帰りにパンでも買って帰ろうかと思ってショーウィンドを見ていたら、「好きなのを。(負傷した)顔のお見舞いに…」と言って下さった。Mさんなりの心遣い?。「では遠慮なく」と抹茶入りアーモンドプードルクッキーを買って貰った。

10粒で630円也。自腹じゃ絶対買わないなって思っていたけれど、家に帰って食べてみたら、1粒2粒でも満足度が非常に高くて、やられた。もしかしたら自腹でも買ってしまうかもしれない。

甘さと辛さ。今の所、若干甘さの方に軍配が上がっています。よかった?(笑)