下関の芥川賞受賞作家田中慎弥さん

何年前のことやら記憶に定かではないけれど、下関市の作家さんが受賞云々というのを何となく耳にした。下関市にそんな賞を貰うような作家さんがいるとは知らず、へぇ〜と少し驚いた。まぁでも本を買って読んでみるまでには至らず。

日曜日、めずらしくテレビを見ていたら、その下関の作家さん田中慎弥さんの芥川賞受賞会見が流れていた。

ダメダメ〜〜な感じが、とても良い!!!(笑)

その時の発言は次のようなもの。「断ったりして気の弱い委員の方が倒れたりしたら、都政が混乱するので。都知事閣下と東京都民各位のために、もらっといてやる」

いいわぁ〜〜〜(笑)

都知事閣下様が芥川賞選考委員をお辞めになられたのも、大変よろしいかとおもいます。オホホ。

「思っていたことを言っただけ。お酒も入っていたので、言いたいことを全部言った感じですね」

全くもってよいですわぁーー(笑)

私は、こういう人とお友達になりたいです(爆)


1/24追記
知人のブログ、久しぶりに覗いてみたら、おもしろいショートストーリーが載っていた。こちらも、いいですわ〜。こちらからどうぞ→http://d.hatena.ne.jp/knockout2012/20120122/1327183507