青い川

「私、あの川が好きよ」と言っていた友と、久しぶりにその青い川へ出かけた。周南市のルート315を北上して〜川を渡って〜山道をグネグネ走り〜、白山穂河神社まで行くと、そのすぐ手前を流れている川がその青いお気に入りの川。
川に入って水遊びをしている家族をときどき視界に入れながら、私達も裸足になって川の流れを楽しむ。
今までより川の流れを心で感じることができるようになった気がするのは何故だろう?私の体が色んな周波数(主に低音?)を拾うのを厭わなくなったのかな。
昨日は結構長距離走ったのに疲れなかったのも不思議。
偶然タイムリーに出くわした仙人じいちゃんご夫妻にコーヒーをご馳走になった所為もあるのかな。でもやっぱりあの川の水の流れのお陰かな。