午年

今年は午年。フェイスブックのSさんの所に「駿馬」という言葉があった。気分くらいはそんな気分になれたらいいな。

今年の目標は、ギターをもう1曲弾けるようになることと、簡単なピアノの曲を1曲弾けるようになることにしておこう。畑で作物を育てて自給率を少しあげることとお絵かきもできたらいいな。

元旦は今年もボランティアで働きました。嫌いではない仕事で働けるのはいいね、楽しい。三日はへこんだ軽太郎君の修理で、なんちゃって板金もやってみました。仕上がり具合は、まぁ前よりはマシって所でしょうか。でも手を動かすのは楽しい。手で感じるのは楽しい。

手を動かして、心も身体も自由に動かして、色々リアルにより豊かに楽しさを感じていきましょう。

今年は元旦にTVで俊輔のピンポイントキックも見ることが出来たし(天皇杯は横浜FMが優勝!)、3日は「平安の彩」という番組で馬場先生の姿も見る事ができて(山口銀行のCMに出ておられてビックリ!)、自分が何が好きで、どういったものに感動するのか、ということが確認できた気分。好きなものを大切にして、好きなことで精進してまいりましょう。