車検の後の喜ばしい話

夕方、車検を終えた車が家に戻ってきた。2年位前に新しく担当になられたのが本日車を我が家まで乗って持ってきて下さったS岡さん。S岡さんは大手のディーラーさんなのに上から目線的でなくて、気取ったところがないのがいいなと思っている。
前にお会いした時の帰り際、「奥さんが料理作って待っておられるだろうから遅くならないようにして早く帰らなくっちゃね。」と言うと「僕、独り身なんで・・・」と言われビックリした。背も高くルックスもよく有名企業に勤めているのに勿体無い?!本人もご両親もそこまで結婚に対して前向きでもなさそげだったので「そりゃ〜結婚しなきゃ!!」とお節介ババアの私はおもいっきり声をかけておいた。
あれから半年位経ったであろうか。車検の領収書を切り終え、コーヒーを飲み干されたS岡さんに何気にGが「それで、S岡さん結婚の方は?」と声をかけた。すると、「あれから結婚話が浮上してきて、今年の末までには結婚しようと思っているんです。@@」とのこと。なんと!ビックリ!!彼女の両親にはお会いされたようだけれど、まだ自分の両親(確か島根だときいたような)にはこれからだとか云々。S岡さん43歳で彼女さんは28歳!!彼女のお父さんは国内メーカーの技術者さんなんだそう。参ったなぁ〜。思い掛けず喜ばしい話をきけて、とってもとっても嬉しくて、余韻にひたりながら晩御飯のときGと一緒に勝手に祝杯をあげましたとさ(笑)。