ゆる体操

椎間板ヘルニアが痛くて死にそ〜〜(ノ_・、)
前屈しても手が床に届くまで40〜50cm、、、
痛いよぅ、、、
明日はいよいよ病院行きかなぁ、、土曜の午前中って診療あるのかな。。。

明後日の島根行き大丈夫かしら、、、
って、、這ってでも行くけど(;_;)


ゆる体操

「体をゆるめ、身体意識を高めると、骨や筋肉などの自由度が高まり、質の高い動きや体の使い方ができる。」・・・なるほど。

「人はゆるめばゆるむほど美しく健康で若々しく高能力になれる」・・・ほっほ〜っ。

「気持ちよーく、気持ちよーくとつぶやきながら手や腕をさすり、「くるんくるん」と言いながらブラブラーっと腕を回す。」  ・・・そうか、くるん、くるん

「センター(体の中心軸)を意識しながら立ってね」 ・・・これきっと肝要ね。

「センターができると気持ちもまっすぐに」  ・・・道理でねじれてるわけさねぇ

「寝ながら、座りながらの体操もある。プラプラ、くねくね」 
「ギュー、ドサー、ドゥワーと声をを出しながらする肩こり解消体操などは、ストレス発散できるとともに呼吸法の訓練にもなっている。」  ・・・呼吸法の訓練になると??

「同時に、センターや丹田などの身体意識を高められるのも特徴だ。」  ・・・ものぐさ老人にはぴったり?(^-^)

ゆるゆる〜ん♪
くるくる〜ん♪
ギュー、(早く猫ちゃん飼いたいな〜♪)
ドター、じゃなかった、(フカフカ布団に)ドサー♪
中心軸まっすぐ立ってね〜♪
気持ちもまっすぐなりますよ〜に〜♪
ヘルニアも良くなりますように〜〜〜
 あとは神様にぃ、、シュリシュリパンパン



顔も知らない秋田県のメルトモHちゃんからメールが久しぶりに届く。
だいぶアトピーが良くなったと言ってたけれど、まだお風呂には入れないみたい。
シンドイだろうなぁ、、、。ワテもやけど。。。


今日はエイプリルフールというのに、何もウソついてないな。
ん〜でも、イケテルウソってナカナカ思いつくもんじゃないなぁ。。。
以前どこかの公園に?ゴッホが切り落とした耳の展示が4月1日にあったって聞いたことあったけど、、、今日は、どんなオモロイウソが飛び交っているのやら。


そういえば、一年前の今日、LさんやHちゃんにお会いしたんだったなぁ、、。
NさんやRさんもお元気かなぁ?
あれから一年、、、進化したのやら退化したのやら、、、きっと、後者( ̄_ ̄|||)
皆様、これからも、一緒に遊んで下さいませね♪