ルルちゃん、、、

金魚(小赤)のルルちゃんが消えてしまった。。。
窓辺の日の当たるところに置いていたら、窓を開けていたから野良猫でも入ったのだろうか。。。それとも、どっか別次元に行った?
ルルちゃんは金魚のえさをやっても食べないので(食べてもすぐ吐く)、時々フランスパンを小さく丸めてあげていた。石についた苔や水草の根を食べていたみたいだけれど、何食べて生きてるのだろう?と不思議だった。一緒に生活を始めてまだ3ヶ月くらいだと思うのに、もう往っちゃった。


長屋氏のライブのことを書いておこうと思いつつ、キッチンに眼をやると、昨日採ってきたツワブキや貰った竹の子、タンポポ酒の途中段階のもの、まめ茶の作りかけ、等、ごったがえになってて、、、(-_-#) アーアな状態。手伝ってくれる人いないしなぁ、、。グスン(;_;) 助けてって言えば、甘えるな〜バシッ!って叩かれちゃうし、、。アッシも辛いぜ、全く。マジで。。

今日は山口のカレー屋さんでカレーを食べてからライブ2日目にでかけるので、早めの待ち合わせをしている。という訳で、もう支度して出かけなきゃならない〜ので、つづきは、また。