巣立ったと思いきや

nocochan2005-05-28

昨日から巣の周りを親つばめがクルクル回るばかりで、餌をやらなくなった。巣立ちを促すように声をかけていたので、そろそろ巣立ちだなぁと思ってチョコチョコ見ていたけれど、午後から図太いっぽい2匹が飛び立ったようで、いつの間にか巣の中は残り2匹になっていた。残りの2匹はちょっと臆病っぽいし、孵化も遅かった?ようなので、明日が巣立ちかなぁと思いながら夕方巣をまた覗くと、、、、何故か4匹になっていた(~_~;)

去年も確か、一度巣立って、また戻ってきたように思うが、巣の中には戻らず巣の近くに打ってあった釘に止まっていたはず。そして今年は巣の中に帰ってきていた(^^ゞ

しかし、年々、甘えん坊になって来ているような気がする。
誰に似たんだ〜〜? 私ってかぁ〜??( ̄_ ̄|||)