また帰ってきたのね(笑)

nocochan2005-05-29

朝、少し遅い時間になってから、巣をみてみると、昨日巣立ちが出来なかった2羽も、飛び立つ事ができたようで、今回生まれた合計4羽は、全員巣立って行ったようす。

ちょっと寂しいけど、、、でも無事に巣立ったのだから、心から喜んであげなくっちゃ。

「また遊びに来てね♪」







お日様はぐる〜っと位置を変えて、西のお空へ。


お日様が空を色づける準備始めた頃、なにやらお声が聞こえてきました。


「チチチチ、、」


フムゥ〜〜、親鳥、もう次の子供作りの準備かしら??と思いながらも、夕食の準備などで手を休める事はなく、余り気かけることもなし。


「チチチチ、チチチチ、」

なんや? なんや?
あまりに鳴くので、ちょっと気になって覗きに行ってみると、、、な〜〜〜んと、全員お帰りになられていました。ありゃまぁ、、、。
おまけに、子供のつばめは大きく口をあけて、親鳥に餌をおねだりなんぞしていたりして、、。親ツバメも、賢いのか甘いのか、子供に餌を運んでいるのを見ちゃったぞ。


小さく可愛いその姿は、見ているだけで和んでくる。戻ってくれば、やっぱり嬉しい。
でも、こんな甘えん坊で大丈夫かなぁと、手放しで喜んでいたらいけないような、気持ちもしてくる。
最後には、いつもの、「ま、いっかぁ〜(^-^)」なんだけれどね。

可愛くて、可愛くて、、、本当に可愛い♪
心の手で、頭をチョンチョンチョン
折角なので、もう2、3日、姿を見せてくださいな♪ 大好きだよ(^-^)