CD「天空SyanSyan」が届いたど〜〜

数日前、そういえば、「和来(にぎらい)」のCDを随分前に予約注文していたけれど、発売まだ?、、、と思っていたら、やっと届きました〜♪

郵便の封筒をバリっと開けて、カバーのフィルムをぺりっと剥がして、ジャーン!でました!!タイトル「天空 SyanSyan」 oh〜♪

CDカバーの絵が弁天太朗(汰朗?)氏に似ている〜♪って思ったら、CDのデザインは弁天太朗氏が手がけたものらしい。やっぱりそうか、GOODだ、GOOD〜〜〜! ムッフフ〜♪
因みに歌詞カードの部分もとってもいい♪ 弁天太朗ちゃんの声も三味線もいいけど、絵もいいね〜(って勝手にチャン付けで呼んでるオバハン。困ったものです・笑)

Lさんが誘って下さった松島龍太郎先生の講演の時に、講演後にあった演奏で初めて知った「和来」というグループ。大阪から島根県いこいの村島根)まで来られての演奏だった。

講演が始まる前、ロビーに人目を惹くアンちゃん&おネエちゃんがいて、「ン?!カッコイイなぁ〜・・」とオバチャマ(私)のアンテナがピピッ(笑)。演奏が始まると、にゃ、にゃ、にゃるほど、と、今度はビビビッ〜〜、ジーン・・・

音響は残念な位によくなかったけど、でも、演奏は良かったんだなぁ〜これがすごく♪
神様招聘用?の熊笹がステージの脇に置いてあって、なんだか八百万の見えない方々もいらしている雰囲気だった。和来の人達も神出鬼没な人達って感じ?(どんな人の元へも現れて元気をおくりまっせーって感じ・笑)で皆ステキだった。

スマトラ沖地震の募金活動用にCDを販売しておられたのを買って帰ったら、これが、また長引く生きるのメンドイ&シンドイ(ノ_・、)状態のハートには、とても良くて、しばらくの間、和来三昧。その声とひびきと神々の世界に癒されまくった。

松島先生も、2種類あったCDを両方とも買って帰られて、ちょっとびっくり。松島先生も驕り高ぶることのない先生だったけれど、和来の方たちも、また然りで、素晴らしき人たちの姿に、なんとも言えない気分になった。それぞれに生きる場所や活動の場は違えども、日本人という固有の民族性を、いいなぁ、としみじみ思った。

昨日ひびきの森でパン作りを教わった後、お話をしていたら、森めぐみさんの話がでて、知らない人だったので、検索して行ってみた。CDを出されていることが解り、よくみるとそのCDのコンポーザー・アレンジャーのところに上村茂三とある。上村と神村で、ちょっと違うけど、あれ?なんか、似てる。出てきたオクターブスタジオ http://www.octavestudio.com/ という所を辿っていくと、にぎらい(和来)に辿りついちゃった。
発売記念パーティー「いずみ苑」。どっかで聞いたことあるなぁ、と思ったら、ミクシィcocoさんって人の所だった。ふむぅ。。。オモロ☆



「天空SyanSyan」
早速、CDプレーヤーにかける。

1曲目、2曲目、3曲目
鼻水が、、、ジュルルゥ(また泣き虫ノコちゃん、てやんでぇ、、、チーン クゥゥ・・・)

リプレイで、また、1曲目、2曲目、3曲目
あ゛〜また 訳も無く意味も無く ジュルル ル〜 (--; あんさん鼻水垂れすぎ〜)

春の日に、優しい魔女様たちと向かった島根の山々を、小雨の中の風景を、思い出す。松島先生も、和来の人たちも、みんな真摯で、みんなステキで、そんなことも想い出せることが、シアワセ〜♪ お祭り気分になって、天空にシャンシャン気分になって、これまたシアワセ〜♪

3回目のリプレイで、やっとお鼻スッキリ、ホ〜〜


今回送られてきたCD「天空シャンシャン」は、17曲も入っていて、お値段2600円!安い! 送料タダ!エライ! サービスはてんこ盛り! 内容も満足いくまでしっかり作ってある感じがして、一杯一杯の気持ちに、感謝〜。ありがとうございます。
因みに先に、先行試聴用の15曲入りのCD(お祭りシャンシャン)が送られてきてたけど、それはなんとタダでした。因みにスマトラ沖大地震の募金用CDは6曲入って千円。まったくもって、サービスしまくりの人達です(笑)

しかし、音楽っていいねぇ、、。


視聴はこちらから♪
http://www.nigirai.com/

購入もこちらから♪
http://www.nigirai.com/