くるぶしが無くなった

><


土曜日に竜王山に桜を見に行った折、思いっきり足を捻挫してしまった。暫くうずくまってしまったあと、無理してなんとか立ち上がって歩けるようになったけれど、夕方から腫れ始めて、終には片足でないと歩けないようになってしまった。( ̄_ ̄|||)

なんだかここの所よく怪我をする。夕方お出かけのお誘いの電話を下さったLさんに、まるでおばあちゃんみたいと笑われてしまった(~_~;)。確かに、最近白髪は増えるし、腰は曲がるし、認知症の傾向はあるし、おまけによくこける。困ったものである。
段々と足が腫れていって、甲も腫れてくるぶしも無くなってしまった。お〜い、くるぶし何処だ〜?

腫れるとは物理的に一体どういうこと?暫く正座もできそうもないし、坐禅にも行けそうにない(結跏趺坐ができない)。病院は嫌いだけど、やはり病院に行って診て貰うべきか。フムゥ・・・(_ _,)