長屋和哉さんいきなりライブ

縁あって、この日記を読んで下さる方に、今日はお知らせをさせて下さいませ。

さる21日に禅寺の法明院さんで長屋和哉さんのライブが行われたのですが、ひびきの森の理恵さんのご尽力により、急遽宇部市でもライブをしていただけることとなりました。

*******************************

日時:5月21日(木)19:30〜21:30
場所:宇部市善和119 「ひびきの森」
  (善和交差点から霜降山/持世寺温泉方向へ向かって15m位の所を右手に入る(道細し)。交差点からは車で1〜2分位?右手ちょっと上あたりに、キララ博で使用されたもののリユースの建物があります。善和の交差点からも緑の文字でひびきの森と書いてある建物が見えます。)

チケット代は、「長屋さんの演奏に出逢われてからお支払い下さい。byひびき」

*******************************


長屋和哉さん、、、とても深くて生半可な事は通用しないような強さを持った人のように思います。文筆家でもいらっしゃるそうで、文章がまたスゴイ。力強いです。

長屋さんに関しては、以下のHPをご参照下さい。
http://rhyme.exblog.jp/
http://www.ame-ambient.com/Nagaya/index.html
http://amenews.exblog.jp/#cmt


個人的な見解ですが、長屋さんの音楽にはものすごい浄化の力があるように思います。ライブだと特に浄化の力が強いみたいです。私事ですが、先日お寺であったライブに行ってから、過食がストップしてしまいました。ついでに演奏後、視力もアップ(こちらは段々もとに戻りつつありますが)。聞くくところによると、聴力がアップすると視力もアップするのだとか(Cさん談)。聴覚を研ぎ澄ますと視力の回復になるかもしれません(可能性としてはあると思われます)。側頭葉もグワングワンしたので、脳の刺激にもなったかも?(脳の何処かが修正されたような気分)

暗闇と灯火の中、美しい(音の)世界で共振しませんか