7月1日 いのちのうたデュオ ライブです!

nocochan2007-06-05

元気がなくなった時に聴くCDがある。
ゴーイング・ホーム」


一曲目は
世界は素敵 What A Wonderful World
(作詞:George Weiss 作曲Bob Thiele 訳・改詞:谷本仰)


みどりの木々 赤いバラ
咲くのは君とぼくのため
だから思うのさ 世界は素敵
青い空に浮かぶ 白い雲
眩い日の光 漆黒の夜
だから思うのさ 世界は素敵

虹の光が空に映えて
行き交う人々の顔を七色に染める
みんな手を握り合い 「こんにちは」
だけどほんとは言ってるのさ
“I love you”

赤ん坊が泣く 泣いて育ってゆく
ぼくらなんかよりも
ずっとずっと多くを学ぶだろう
だから思うのさ 世界は素敵

爆弾と涙の雨降りやまず
身体も心も引き裂かれしまま
それでも世界が素敵だとすれば
それは君とぼくが夢を捨てぬから

赤ん坊が泣く 泣いて育ってゆく
ぼくらなんかよりも
ずっとずっと多くを学ぶだろう
だから思うのさ 世界は素敵
だから思うのさ 世界は素敵



と言うわけで、(ってどういう訳で? ってそういう訳で )
いのちのうたデュオ・ライブです!!
7月1日sun. open18:00 start18:30
 前売り¥2000 (当日¥2500)
会場 ひびきの森 宇部市大字善和119
お問合せ先 090-8228-1640 (野田)
nocturne-no.775j3@ezweb.ne.jp


いのちのうたデュオ(谷本仰+中島由紀子)プロフィール
1995年ごろより活動開始。古今東西のうたやオリジナルの作品などを聴衆とのやりとりも交えて当意即妙に展開しながら、「いのち」「平和」の大切さを語りかける演奏で老若男女問わず好評を博し、ライブハウス、ホールなどでのコンサート出演に加え、学校、家庭教育学級、福祉施設、病院、幼稚園、保育所、地域の親子コンサートなどに招かれての演奏も多い。2007年3月発売のホームレスエイドCD「ゴーイング・ホーム」参加。



谷本 仰(たにもとあおぐ
ヴァイオリン、歌、鳴り物など。従来の古典的な奏法の枠組みにとらわれない自由でダイナミックな演奏を、ジャンルを問わず、福岡・北九州を拠点に国内外で展開。また、語るようにまっすぐうたう歌でも好評を博す。日本音楽療法学会認定音楽療法士。認定NPO法人北九州ホームレス支援機構社員。西南女学院大学非常勤講師。日本バプテスト連盟南小倉バプテスト教会牧師。人権、平和、教育、福祉等に関する講演も多数。
2007年3月、自ら企画・プロデュースしたホームレスエイドCD「ゴーイング・ホーム」発表。
谷本仰HP  http://blog.livedoor.jp/aogoomuzik/


中島由紀子(なかしまゆきこ)

ジャズピアニストとして自身のグループを率いての演奏をライブハウス等で展開する一方、 クラシック演奏家としても伴奏者として多くのソリストたちに信頼を置かれている。またピアノ教師として多くの子どもたちに関わる。自主保育グループ「かんかん村」音楽担当。



こりゃ、聴かなきゃ、損です(笑)
一生付いて回る元気がもらえる、かもよ♪

因みに、元気のあるラブリーな気分の時もCD「ゴーイング・ホーム」聴いています(鼻歌交じりにね・笑)