木村俊介さんと小野越郎さんのライブ

nocochan2007-05-18

木村俊介さんと小野越郎さんのライブに行った。

本当に幸せな一日だった。演奏が終わって、お客の皆さんが帰られた後、お手伝いがてら残った人たちの間で、ステキなライブが始まったのである。
Iさんがリズムの凝った(難しい)ジャンベの演奏を始められた。Mちゃんはジャンベにあわせて踊りを踊ってくれた。
木村さんの笛と小野さんのピアノでライブ。笛とピアノで合わせられたのは初めてと言われていた。自然に何でもできてしまう二人。接点が強すぎず弱すぎず、とてもよいのだろうと思う。
Hさんのピアノ演奏「夢(?)」(この曲はチョンミュンフンがピアノで弾いておられるのをTVでみて、かなり気に入っている曲)。Hさんのピアノと木村さんの笛による「千の風になって」。Hさんの音色がガラッと変わった。
場所に、ピアノに、集っていた人たちに、すべてに感謝。

毎度の握手もしっかりしてもらい、Nさんが写真を撮ってくれようとして二度目の握手もしてもらえた。握手しながら「ポツダム宣言締結」と言われていた木村さん。楽しいことを言われている時も穏やか。ポツダム宣言、いいですね。きっと握手してもらいながら、ポツダム宣言交わしていたと思うから、きっと友好平和千年は大丈夫。(ホント?)

過ぎることのない、優しい眼差し。
その優しい眼差しで、最後までゆっくりと物事を見つめられる。
私も、こんな人になりたいと思った。

ドバト部の部長さんがおられたお陰、そして理恵さんのお蔭もあって、この日はまた幸せ倍増。
木村俊介さん、小野越郎さん、h hありがとうございました♪