お体、適切に、大切に

朝から何のおかしな物を食べたのか、出かける前になって、吐き気が治まらず。どうしようもなく苦しくて、今年二度目の死にそう経験。

単に、昨日の残り物を冷蔵庫にいれずにいて、オカシイかな?と思いつつも、これは、腐敗寄りではなく、きっと醗酵寄りだわと思い込んで食べてしまったのが間違い(多分)。

ここの所は特に胃腸弱め?なんだから、オカシイ、アヤシイものは、止めた方が身のためなのに、未だに過信をするバカ者。
でも、アヤシクても、大丈夫なことが結構あったから、つい過信してしまったりする。身体と脳みそが連動していないのも、エラー勃発(結構多発?)の要因となっているのだと思う。

nocochanもQoochanを見習って、ちゃんと鼻を効かせてよくにおってみないといけませぬね。

本当は食べた物が悪かったのだけれど、宮城で地震があったので、地震で地下からおかしなガスが発生して、それが漂ってきたのを吸って吐き気がしたのだと、脳内日記には書いておくことにしよう。


お出かけをキャンセルして、しばし寝込んで、夕方になると復活。少し食欲もでてきたので、近くのスーパーマーケットへ出かけた。

「今が旬です!」のシールに足がフラフラ近づいていく。帆立貝が今が旬だと知って(帆立貝に旬があると初めて知った)これは食べねば〜と頭が言うので、以前貝を食べてトイレに立てこもったことあるよという体の声は無視して買って帰る。学習能力なし。

まあ、でも小ぶりの帆立貝だったけれど、それなりに美味しく、(体調が良かったらとっても美味しかったと思われる。)人体も無事であった。
しかし、一人暮らしだと、買って帰った帆立貝は全部は食べれず。
スーパーマーケットでは、インスタント食品は一人分っていうのが沢山あるけれど、旬のものは一食分という分量はないなぁとつくづく思う。

美味しいものを味わうときは、一人で欲張らないようにできるといいね。一人でないととてもいいね。次回はせめてお猫どもをお誘いすることにいたしましょう♪(・・・って食べるのかいな?)

何事も、過ぎたるは、及ばざるが如し。
お体、適切に、大切に。





PC打ち終わり、振り返れば背後に何かオカシナ物体が?
お猫様、今度は、何を持ってきたよぉ〜〜(何かの巣??)