単純なウレシ

くじ運なんて全然よくないのに、この前はバス旅行が当たって、今度はYCAMの映画ペア招待券が当選して郵送されてきた。一体どうしたことやら?私のこと気の毒に思って、誰か背後にいらしてくれたのかしらん?

この前NBYちゃんに会った時に、ガって手を握らせてもらったので、その時にNBYちゃんについてた神様が、こりゃこりゃ気の毒に…とワタクシの所にやってきて、見方してくれたのだろうか?それとも、あちらにいかれたあの方の所為? 凡夫の私にはよく解かりませぬが、感謝します。ありがとうございます。

今日は部落費の集金に月当番の奥さん(78歳)が来られた時、沢山のなすびを頂いた。茄子は好きな食材で、茄子っていいよなぁ〜、あ〜茄子食べたいっと思ったら採れたての新鮮なお茄子が目の前に。今までお野菜なんて頂いたこと無かったように思うけれど、一体その奥さんの所に、どんな風が吹いたのか?

朝早く(7時代)今から集金に行きますから、ガチャって電話があったときには、朝早いよっていつもの強引さにちょっと閉口していたのだけれど、人間ちゅーのはゲンキンナモノで、好きなものが手に入ると、単純に嬉しくて、その日一日ご機嫌で過ごせるのだから、なんちゅーか、なんちゅーか、、、ホントバカみたいに単純な私。

あ〜でも、もっと、複雑に機能できる私にもなりたいな・・・(苦笑)