渡り鳥の群れ

朝、目が覚めて薄らぼんやりしていたら、何気に窓の外に飛んでいく鳥の姿を、視界の隅っこがキャッチした。鳥の群れだ〜と思って見ていたら、その群れの列が半端じゃなく長い。驚いて慌てて玄関から外に飛び出た。

驚くことに80羽位の群れが東へ向かっていた。しかも、その群れは1つだけではなく、私がみただけでもその群れが5、6群れほど東の方向へ向かっていた。全部で数百羽の鳥の群れ。

近所の聾のお兄ちゃん(といってもオジサンだけど。中学生みたいなオジサン)も、私と一緒で驚かれて&嬉しかったみたいで、声にならない声で「ウォーウォー」と叫んでおられた。

なんだか、すごいものを見た。。。感動・・・