沈めておこう

Lさんから久しぶりにお電話を頂いた。以前HAARPの事で弱冠頭が切れてしまい、その事に関して、どうしてそんなにムキになるのかと言われた。

HAARPに関して、その情報を知らされた時の相手の言葉(に乗っかった感情も含む)が引き金となって、かなりキレてしまって、尚且つ自虐な気分も出てきて、以前友人一人をとても傷つけてしまった。勿論誰かを傷つければ私も同様に傷つく。幸せになってもらいたいと思っていたけれど(今も思っているけれど)こちらからの情報は上手く伝わっていかなかった。ダメなものはダメ。ダメなときはダメ。時期が悪かったのか、縁がなかったのか。再開の目途も今はまだ立たないままだけれど、それはそれで、長い時間の中では、どれもよいのだろうと思う。

それにしても、HAARPに関しては、異常反応だったように思う。確かに、HAARPに関して私なりの理解で軽く受け流すことも可能だったはずなのである。情報の受取り方が不味かった。情報に力を与えることも無関心でいることも人はそれぞれ知らぬ間にしている。どの情報に反応するかは、その人それぞれ。私にマイナスの引き金を引くものは、そこに遠い過去の記憶の強烈なマイナスの出来事と繋がっているのだろうと思う。でも今はそれとは繋がりたくはないから、莫迦みたいに笑っていたいから、自分の体感に落とせないものは、落としたくないものは、触れずに沈めておく。