ポンパドールのパン

先日Mさんと会った帰りに、「一人で食べるには多いですから半分あなたにあげます」とキビ入り?のパンを頂いた。ご近所の奥さんがMさんのことを気遣って持ってこられたもののようだった。ご近所の方には奥様が亡くなられたことは伝えていないと言われていたけれど、もう1年以上経つし、亡くなられたことは耳に入っていることだと思う。Mさんの事を気遣って買われたと思うのに「なぜ下さるのか解りませんが…」とProf.Mさん。困ったものです。そしてその折角のものを貰ってしまう私も私で困ったものです。

ポンパドールというお店のパンは初めて食べたけれどとても美味しかった。山口と宇部の井筒屋に店舗が入っている模様。

今日もMさん元気にしていらっしゃるだろうか。お歳がお歳だけに何気に心配になる。