こんにちは赤ちゃん

数ヶ月前お腹をスリスリ擦らせて貰っていたY先生が23日無事に男の子を出産されたと連絡が入り、四期生の5人で周南市にある産婦人科医院にお祝いに行ってきた。

つい前日はH君のお父さんのお通夜に寄って、翌日は出産お祝い。逝くものあれば生まれてくるものもあり。

皆で集まった場所から片道89km?をJJの運転で周南市まで、先生と生まれて5日しか経っていない赤ちゃんに会いにいく。美祢〜周南市まで1時間で到着。

先生は出産後既にほぼ妊娠前の体重に戻られたとのこと。とても安産で陣痛が始まってから1時間で出産されたとか。さすがY先生。

Nさんの赤ちゃんの抱き方あやし方に見惚れつつ、私も少し抱かせて貰った。出産時2800g少々。小さいけど、でも大きい気がした。とつきとおかママのお腹で少しずつ大きくなって、そして参道を通って、生まれてくる。本当に人体ってすごいっていうか妙としか言いようがない。説明のしようがない世界。

感性豊かな面白いY先生の息子さんだから、やっぱりしっかり者の面白い子に育つに違いなし。赤ちゃんがみたいな〜って何となく思っていたので、ありがたいひと時でした。