武器生産に手を出すの?

武器輸出三原則の緩和、正式決定 国際共同開発を容認

 野田内閣は27日、武器の輸出を原則として禁じる「武器輸出三原則」の緩和を正式に決め、官房長官談話として発表した。これまでは、例外として輸出を認めるかどうか個別に判断した。これを抜本的に見直し、新たに設ける基準に従い、平和・人道目的や、国際共同開発・生産への参加であれば輸出を容認する。

 27日の安全保障会議で議論し、閣議で報告された。談話では、三原則そのものは維持したうえで(1)平和貢献・国際協力に伴う案件(2)日本と安全保障面での協力関係がある国との国際共同開発・生産に関する案件について、武器(防衛装備品など)の輸出を認めることにした。


あ〜あ、いいのか???
お国とやらいうのが平和や人道目的を掲げるときって、小市民にとってはロクな事がない気がします。
それに福島原発で市民が他に目をそらせている時に限って法律を変えようとしたりする政府は、卑怯というかズルイというか、、。

金正日も亡くなって北朝鮮もどうなることやらと思うけど、日本もどうなっていくのやら。今日は気分悪し。


〜 〜 〜 〜 〜 〜

http://hiroakikoide.wordpress.com/
http://www4.atword.jp/nomore311/
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/
http://www.midori-konaka.jp/cgi-bin/news/view.cgi?m=cel&id=551&s=date&p=0&l=10&e=v&t=&r=1320466479