五輪招致は決まったけれど

2020年東京オリンピック開催が決定したけれど、特に嬉しいということもなく、TVで浮かれて喜ぶ人達の映像を淡々とみている。
福島原発で被災している人や、今現在福島原発に関わっている人達は、どう感じておられることだろうと思う。
お金をかけて優先的にやるべき事は、福島の方じゃないだろうか?そっちをしっかりやってもらったほうが、私としては喜びは大きい。経済効果がどーのこーの。そんな試算どーでもいい感じ。

安倍さんは、福島第1原発の汚染水問題をめぐり、「完全にブロックされている」「コントロール下にある」とか言っていたけれど、よくそんなことをぬけぬけと平気で言えたなーと思う。嘘つきやハッタリじゃないと政治家にはなれないと思うけど、でも、あきれる。