講演会「文化財と私」

案内を受けたのでお知らせ

 馬場良治 講演会 「文化財と私」 〜文化財の修理に携わる素材〜
 日時 11月8日(日)13時開場 14時開演
 場所 宇部市渡辺翁記念会館  料金600円 大学生以下無料
  *入場料収入は全額財団の文化事業に充てられます


世も世だし、私も私だし、3.11以降は特に芸術文化に触れることも減ってしまいました。生きる気力も希薄になりがちで、人との繋がりも、ましてや文化との繋がりも薄れていて、その回復はとても難しくなっている私ですけど、それでも何か少しでも文化あれこれを通じて?人が生きる事の良さを感じれると良いなとおもい?足を運ぼうと思っています。 

お近くで、文化財に興味のある方、若しくはお暇な方は、是非に(笑


以下は 同氏の展覧会 
 Ryoji Baba Exhabition 馬場良治展−四季を描く−
 11月7日(土)〜11月29日(日)10時〜16時(火曜休館)入場料300円
 緑と花と彫刻の博物館 ときわミュージアム分館 主催 宇部市
 平成27年文化庁 文化芸術による地域活性化・国際発信事業



先日友人と常盤公園の植物園に行きました。沢山のランの花の香りに包まれました。特に濃い色の蘭の香りは甘くて強くて複雑でなんとも表現し難い素晴しい香りです。瑞々しい香りのバラ、形態の面白いサボテン、ドラゴンフルーツやバナナ他のフルーツ等の実も見ることができます。展覧会会場から歩いて数分?の植物園もおすすめです。