息子と父

昨日、SEALSの奥田愛基君のお父さんがあの奥田知志さんの息子さんであることを知った。びっくりした。そして、なるほどと思った。それから明治学院大学では高橋源一郎氏のゼミにいたとか。これにも、なるほどという感じがする。

見て、知って、自分で考え、自分の中にあるものと照らし合わせながら、自分はこうだというものをはっきりさせ、そして自分なりの表現・行動を続けた。表現されてくるものがとても冷静で解りよく、現実的な視点を持っているところがいい。

彼が映像も撮っていたことをフェイスブックで知った。『生きる312』(English title: To live in time of 312) −UFPFF 国際平和映像祭 2013 グランプリ、地球の歩き方賞 受賞。https://www.youtube.com/watch?v=B6pedeTqv4k&feature=share

この中にでてくる高校生の「朝ね、皆の見えないところで、皆のわかんないところを掃除するような人になりたい」っていうのが良かった。私もそんな人になりたいし、そんな人でありたい。そしてこんな高校生と仲良くなりたい。

北九州でホームレス支援活動に参加し、炊出しにもいつも参加されていたイヅミッティーさん。若い彼らをお空の上から応援して下さっているかしら。これからも応援宜しくお願いしますよ〜。